menu link new information profile card washi works works exhibition2010 exhibition2012 mimiya -tsuji
new

ブログ

作品のお知らせ



今までのあれこれ



 

b

夏の終わり

 

2015 / 08 / 22   

 

今夜は伊丹花火大会。いつも8月の終わりに開催されます。
毎年、ダンナさまの実家と過ごす花火大会。
ダンナさまの実家のマンションベランダから見る花火も10年目。それまでは義両親、義兄妹をお招きしてウチのマンションベランダから眺めていました。今年は花火が終わってからの警備の役が当たり、途中で戻って、久しぶりにフィナーレは自宅から見ました。下二枚は自宅からです。少し大きいです。
夏も終わりだと思うと少し寂しくです…。

  photo1
   
line

b

お雛様

 

2015 / 02 / 20   

 

昨日、2月19日は24節気の一つ雨水でした。
お玄関に母が折ってくれたお雛様を飾りました。
今年も笑顔で迎えられた事に感謝。
お玄関が華やかになりました!

  photo1
玄関の折雛
 

そして今日は実家のお雛様を出しました。大変なので毎年出せないのですが、今年はお道具も飾りました。
88年前に作られたお雛様です。着物もお顔も本当に美しいです。

  photo2
実家のお雛様
   
line

b

あけましておめでとうございます

 

2015 / 01 / 08   

 

2015年、今年も宜しくお願い致します。
今年もお節を作りました。
2日は京都の実家に遊びに来て、61年ぶりの大雪のために車が動かせず泊まりました。
次の朝はもちろん雪だるまを作りました!

新年も一週間経つと、すっかり通常の生活です。

  photo1
おせち25品作りました。
  photo2
   
line

b

西宮船坂ビエンナーレ

 

2014 / 11 / 10   

 

先日、西宮船坂ビエンナーレに行きました。
前回、プロローグの2009年、第一回目の2010年と拝見し、今回は久し振りです。
今年はアーティストを公募されたそうで、アーティストは現地に滞在して制作した人が多かったようです。現地の人をより強く意識したアートは今までと雰囲気が変わったように感じます。空間よりも人を感じました。
お友達の高原和子さんも出展されています。
里山の気持ち良い景色にも癒されました。
西宮船坂ビエンナーレ

  photo1
   
line

b

日帰りで豊田市美術館へ

 

2014 / 09 / 03   

 

今日は高速バスに乗って名古屋まで行き、そこから地下鉄で豊田市美術館へ行きました。
急に思い立ったのですが「生誕百年 高橋節朗展」を観たくなり、朝5時半に起きて出かけました。バスで行くと往復約6時間はかかりますが、バス代は往復て3340円という安さ。車中では本を読んだりスケッチしたり、楽しかったです。もちろん展覧会は想像通り良かったです。同時開催の展覧会で大好きなクリムトの作品も観ることができました。

  photo1
豊田市美術館
   
line



お問い合わせ mimiya3@gmail.com まで